---2003年6月の日記---

2003年6月4日(水) フラッシング!
本日非番日、オイル交換・・・。
いつもは自分でするところだけれど、今回は怠けてショップまかせに。で、ショップの店員さんに勧められ、人まかせのフラッシング初体験。
正直なところ「フラッシング用オイルはエンジンにあんまり良くない」という勝手なイメージがありまして、自分でするときは、廉価オイルでフラッシングしてましたが、今回は試しにやっていただきました。距離もかなり走った後だし、どうせ怠けついでってことで(笑)
待ち時間、ぼけ〜っと作業を眺めていましたが、その手順、手際、応対の良さには感服いたしました。次回も財布に余裕があれば、楽して頼んじゃってイイかも!って思えました。
以前、怠けてオイル交換を頼んだ、敵対大手ショップでは、フェンダーやらシートにオイルの手の跡を付けられ、仕上がりも悪っ!と散々な思いがあったので尚更です。
「やるじゃん♪おーとばっくす〜!」
No.9

2003年6月18日(水) ゴリゴリッ!
DCCDをフリーの位置から動かすと「ゴリゴリッ!」という音がするようになりました。デフついに逝かれたか?
覚悟を決めて行ったディーラーで原因が判明。
メカニック「前後異径じゃない?」
うみぼうず「いいえ。」
メカニック「タイヤの銘柄は?」
うみぼうず「あっ!!!」
ネットで買ったTE37には前RE010、後RE030が履かせてありました。メカニックさん曰く、外径の違うタイヤを履かせるのは×。「そのまま走ってると4WD壊れるよ」「レガシィなんかだと、すぐ警告灯点くほどデリケート。」だそうで・・・。
タイヤ交換であっさり解決いたしました。
かくしてENKEI NT-03に履き替え。TE37に付いてるタイヤどうしよう・・・(^_^;
No.10

2003年6月23日(月) ミッション・でふっ!
昨日から夏休み(はやっ!)に入り5連休。ディーラーにて、ミッションオイルとリアデフのオイル交換。その帰りに立ち寄った「か〜ぱれっと」で注文していたボンピンを受け取り。CUSCOのフラットボンピンです。明日はこれの取り付けで時間をつぶしましょ〜♪
No.11

2003年6月25日(水) ボンピンは一日にしてならず・・・
クスコのフラットボンピンを取り付けるべく夕方から作業開始。格闘3時間の末、本日はギブアップ!
日中から汎用ステーやら穴あけ用のホールソーを買いあさり、万全のイメージで取り掛かったものの、ボンピン上下の位置あわせができずにギブアップとなりました。
集中力切れました(^^ゞ
普通のボンピンにしとけばよかった?なんて後の祭り。
車検対応に惹かれた自分がワルイ〜。
No.12

2003年6月26日(木) ランエボ蹴散らす
ボンピンがうまく付かずイライラがたまってます。気づけば6月26日、私の5連休も今日で終わる・・・。
そう言えば今日はイニシャルD(PS2)の発売日。専用コントローラーも含め予約なしだったけれど、あっさり買えました。正直な感想、ゲーセン同様「クルマの挙動がお世辞にも良くない」と言うかウソ臭い(笑)。なにより「いろは坂」のランエボ軍団のお二人さん・・・しょぼい、しょぼすぎる。いつの間にザコキャラ扱いになったの?そんな感じです。
No.13

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43