---2003年9月の日記---

2003年9月10日(水) 北海道!
昼休み。同僚のクマちゃんから「北海道行きませんか?」の誘い。「んっ!突然なに」と思ったらスノボーの話でした。内容はこう。2004シーズンから夏油と安比のシーズン券が共通になり、これが北海道のルスツリゾートでも使えるらしい。誕生月なら航空券も安いし、来年2月上旬あたりに行きませんかとのこと。
「いきてぇなぁ…よし行くべぇ!」ほぼ即答でした(笑)2004シーズンは飛ぶぞ〜!
No.18

2003年9月12日(金) 代車のワゴンR
仕事グルマが車検のため、代車のワゴンR(MC22)に乗りました。以前自分が乗っていたRRは初期型のMC21S、4年の歳月とマイナーチェンジの効果はいかに?
まず、キーレスが電波式に変わってる。しかもアンサーバック(ハザードがピカピカ光る)までついてる。な、なまいきな(笑)初期型はルームミラーの付け根に受光部のある赤外線式(?)だったので、操作の際はキーをうまく向けてやんないと開かないこともあったのにね。
室内はセンターコンソールのデザインがちょっと変わったくらい。よく見るとメーターパネルの給油マークには給油口の位置をしめす△マークもついてる。「まあ今の車じゃ当たり前か」と思ったら、給油警告灯も付いているではないか!・・・初期型にはなかった、おかげで通勤途中ガス欠した恥ずかしい経験ある(^^ゞ
RRのシルバーカラーメーターしか知らなかったけど、ノーマルなメーターもシンプルな字体と目盛部分の立体的造形がなかなか良いですね。私のインプレッサのメーターより夜は綺麗です。
ベンチシートだけはいただけませんでした。でも全体的に良くできてますね、もうすぐFMCするそうですがこれからどう変わるんでしょう?
No.19

2003年9月16日(火) 散財伝説〜新たなる誘惑〜
来年秋、北海道でWRC開催。当然行きたい!見たい!
1年に2度も北海道に行けるか?とても難しい、フトコロが。
情報源はまたもやクマちゃん
本日、依頼してあったNA8CがNET AUCTIONSでヒット。VspのHT付だったが落札ならず。こっちが決まれば北海道行きはなくなりそう(^^ゞ
No.20

2003年9月18日(木) 592Kbps
ADSLを1.5M→8M→24Mと速度変更してきたものの、速度は1.5M時代きから変わらず。むしろ1.5Mのときは960Kbps出ていたから逆に下がるばかり(>_<)。NTT収容ビルからの距離が4590mというのがつらい。最近ADSLに変えた友人(距離ほぼ同じ)にも負ける始末。なにより同じ料金払って速度が遅いのは許せない。たしか地元ケーブルTVはこの秋から30Mに対応だったな・・・。
よし、ケーブルTVに電話だ!(^_^;
No.21

2003年9月22日(月) なんなの(?_?)
 今日からケーブルTV導入。いざ意気込んでネットにつないでみると、気のせいか表示が遅い。ためしに速度を測ってみると0.2M!れ・れいてんにいいいΣ( ̄□ ̄;)!!
またもや速度ダウン!時代に逆行!なんでじゃ〜30Mは嘘なのかあああ。°°(≧□≦)°°。
No.22

2003年9月25日(木) 真・ブロードバンド!
昨晩ケーブルTVからの電話で回線速度が正常化しました。
速度がでなかった訳は、工事業者の書類の記入ミスが原因。これによりモデムがケーブルTV側で登録できなかったようです。なにはともあれ晴れてブロードバンドだあ!20Mbps(/24M)でてる〜!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
近日中には(/30M)にスピードアップする予定だそうで、これまた楽しみです。
No.23

2003年9月30日(火) スーパー早割り!
 夏油のシーズン券なるものを始めて購入。
締め切りが本日9月30日まで。メールで申し込むには添付する顔写真が必要。「背景は白一色になるように・・・」ということで、さてどうしよう??考えついたのは座卓を縦にたててシーツをかぶせて取る方法。セルフタイマー使って自分の写真を撮る作業は、かなり間抜けでした(´ー`)┌
No.24

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43