---2003年10月の日記---

2003年10月1日(水) 実効スループット
 CATVに乗り換えたため、昨日でフレッツADSLとプロバイダ(BIGLOBE)は契約切れ。家のパソコンは3台。これまでメインパソコンに直付けだったケーブルモデムをルータにつなぎ直し。ルータの設定が済んで、やれやれネットにつながったと思ったらスピードダウン!!有線接続で6M、無線で5Mになっとる( ̄□ ̄;)!! 犯人は今まで使ってたルータ=メルコWLAR−11G−Lの実効スループット(カタログ値9.2M)でした。これはイカン!何とかせねばとネットで情報を収集。結果、メルコWLARからNEC WR7600に世代交代となりました。こうして考えてみると、CATVに移行するためのコストは結構高いものになってしまった。通常のADSLで速度が出てるヒトはいいですね〜。
No.25

2003年10月4日(土) 夏油〜さんからお手紙ついた♪・・・ワラタ
 夏油高原スキー場からの郵便が到着。来ましたねシーズン券!・・・の引換券。振込み用紙と請求書が入ってたのはいいけれど、よく見ると内訳欄に「
コンピ二振込手数料」とある。コンピニっていったいヾ( ̄ー ̄;
No.26

2003年10月7日(火) SONY DCR−PC105
先週、我が家のSONY製品がまた増えた。日曜にあった行事を撮るのが目的でビデオカメラを購入。S-VHS-C→Hi8というビデオ歴を経て、これが初めてのDVカムです。
巷じゃDVDカムが最先端のようですが、私にゃこれでも十分あたらしい。
似たような値段が並ぶ店頭でコレを選んだ理由のひとつがメモリースティック。昨年買ったVAIOノートのスロットはまだ稼動したことがなかったんで一度使ってみたかったのだ・・・(^^ゞ
やっと日の目をみたメモリースティックスロット!その感想は
「お〜使えるじゃ〜」
あたりまえだっつのヾ(・・;)ォィォィ
動作を確認したので、後はしばらく使わないでしょう、多分ずっと・・・σ(^◇^;)。
数年前、エミュのストリートファイターEXの動作がのろくてPCをパワーしたときも「お〜速ぇ〜」と動作確認した後、エミュはほとんど起動しなかったのでした・・・(^^ゞ

これでメガピクセル???画質は期待はずれでしたがPCで編集・保存できるのは便利でいいですね。
No.27

2003年10月8日(水) USBメモリ耐水テスト
 仕事上のデータが入ったUSBメモリ。私の使っているのはグリーンハウス製の128M、購入時5千円也。表面のプリントは擦れてなくなってしまい、メーカー不詳の「これ何?」って感じが素敵です。
で、今朝がたコレの耐水テストを行ってしまいました。洗濯機で・・・┐('〜`;)┌
結論。夕方帰宅してみると表面は乾いた状態。ダメ元でUSBポートに挿してみると・・・
動きました。データ残ってました!感動ですv(^^)v
まめにバックアップ取ろ〜っと!
No.28

2003年10月10日(金) ナルシスくん。
 前から気になっていたフルバケのポジションを修正。3段階で高さ調整できるシートステーの前を真ん中、後ろを一番上にして背もたれがやや立った状態に。合わせて、シートスライドが事実上不可能なくらい渋かったレール自体も付け直し。顔を真っ赤になるぐらい力を入れないと動かなかったものが、ちょっと力を入れれば動く位まで改善。また、2シーズン履いた夏タイヤ=17インチの残り山が寿命に近づいたので、GDB純正16インチに交換。形状は一緒でもガンメタはGC8純正にない色。他にGC8に履いてる人は見たことないのだd=(^o^)=b
「ん〜純正16インチもかっこええ〜」いつものごとくインプレッサに酔いしれる「うみぼうず」でした。交換を機に17インチは手放そうかな。Yahoo!に出品だあ!
No.29

2003年10月14日(火) 茶の間のパソコン
お茶の間パソコンの中身を入れ替え。
10ヶ月ぶりに押入れから引っぱり出したのはAthlon1333+AOpen AK77pro。入れ替わりに押入れ行きとなったのはAthlon750。いつ見てもファミコンカセットのよう。赤いマザーと共にしばしのお別れです(^_^)/~
CPUファンまで赤いマザー、これらは元々FREEWAYで買ったViPマシン。これでViPで生き残っているのはメインマシンで継続使用中のケースのみ。
HDDとVGAは流用、無事OSの認証も終えネットゲームの環境が整いました。ちなみにFF11じゃないけどね。お茶の間パソコンからは「タケpon」が参戦予定。
No.30

2003年10月14日(火) はまった!
 オンラインゲームとは一生縁がないだろうと思っていたのだが・・・首都高バトルOnline、本日デビュ〜!
冷やかしのつもりで始めた3日間お試しアカウント。気が付けば正規登録してました。
「ゲーム中に登場する自動車と実車とはその性能等において異なります」
起動画面でのアテンション、ん〜潔い!d(^-^)
No.31

2003年10月16日(木) BOSS
友人MくんがBOSSの自販機を買った。ちゃんと冷えて、ちゃんと照明が点き、ちゃんと売り切れのランプまで点く。職場でその動作を披露してくれた。コインを入れボタンを押すとガコッと缶コーヒーが出た「おお〜っ!」。当たり前のように思えるがこのサイズで(6缶まで保冷OK)動くと感動する。正直欲しくなったが、そのお値段35K円では手が出せない(;´▽`A``
などと言いつつ本日NA8C・VスペをGETしてしまった。さあどうなる?
No.32

2003年10月19日(日) こんなはずでは
今日も首都高暴走中。しかも今夜はかなり泥酔運転〜(*^¬^*)
このゲーム「さっぱりロドスタ出ないじゃん」と思ってたら、新たなコースにわんさかいました。しかも速え〜こと、速え〜こと。自分の意思とは別にPAに入ってしまい、あっという間にCP無駄づかい。慣れたコースでCP稼ぎに専念しましょ〜っと。

GETしたはずのVスペだったが、いざ御対面してみたらR2リミテッドだった( ̄□ ̄;)!!
ま、これはコレで希少でいいんだけどね!
No.33

2003年10月24日(金) クラシカルスイッチ
弐号機NA8C用にオークションで落札。ニーレックス製。新品が6K円台で売ってるが、現行のものは文字が入ってない。やっぱり旧型の方がいいねえ( ̄ー ̄)
でも弐号機の到着はまだなんだけど(笑)
No.34

2003年10月31日(金) オールペン
気分を変えて愛車を黄色にオールペン!SBOLでの話ですが・・・。
しばらく遊ぶ暇がなく、飽きたというか離れてしまっていたSBOL。色は変えたが気分はのらず。ユーザーアカウントは1ヶ月ごとの更新だから「もう、やめっか月末だし・・・その前に、ちょっと貯まったCPで何か車買って遊ぶべか?」てなことでNB8Cを購入。今まで雑魚扱いしていたNPCに置いてかれる〜(;´д`)
くやしいんで来月も続投決定!!

リアルワールドではNA8CのパーツGET。ビンテージコンソール!早く装着してみたい!
No.35

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43